警備指示 伝言ゲームのよう明日の集まる時間場所を聞く

土日祝のパート駐車場警備員です。
会社(管制)から土曜日の連絡は金曜日の午後以降に直接電話があります。
日曜日の連絡は土曜日の勤務中に隊長(リーダー)に連絡されます。
隊長から日曜の待ち合わせ場所や時間などを聞きます。
管制は過不足なく隊長に伝え、隊長も過不足なく隊員に伝えていただけると間違いが少なくなります。
管制も隊長もどちらも言葉足らずですと現場の隊員が困ります。


土曜日の15時頃に隊長からこんな連絡を受けました。
「明日はMスーパーS店です。スポーツデポ隣の空き地に5時半集合になっています」
近所の大型ショッピングモールの警備に行っていますので場所は知っています。
「早いですね。そんなに早く行って何をするのですか?」
「わかんない。S店のオープン警備でしょう。遅れないでね」
「はい」
必要最小限の連絡です。早出はいいのですが終了時間を聞いていません。
それにもう一言いいたい。当日土曜日の終業時刻は20時でした。
翌日が早朝5時30分ということは9時間30分しかありません。
土曜日の帰宅と日曜日の出勤時間が30分ずつかかりますので残された正味時間は8時間しかありません。
土曜日に帰宅後に3時間ほど自分の仕事か勉強をしてお酒を飲んで数時間寝て出勤しますと飲酒運転で飲酒警備となります。
8時間睡眠をとるとかなりの時間遅刻することになります。それは警備員だけの責任ではないと思います。
休日手当も早朝深夜割増もありません。
できればこんな勤務は避けていただきたいものです。                          (明日に続く)

警備指示 伝言ゲームのよふに明日の集まる時間と場所を聞く


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。