駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

スーパーでの資源回収車来る時カタコーは警備員と実感す

土日祝のパート駐車場警備員です
天皇誕生日ですがパート警備員は届け休みをしました。平日はテニスをしていますがたまに本業の仕事をします。
本業は電気関係です。ビル内や橋梁などに通信ケーブルの配線や計器設置もします。
今週は山間部に設置した地滑り計器などの点検で出張して昨夜帰宅しました。
今日(23日)から25日までの祝土日曜はパート警備員を休んでほぼ1週間で報告書を作ります。
駐車場警備は年末年始休暇(29日から翌3日)に仕事が集中して人手不足になります。なるべく休まないで会社に協力しています。その前に3連休をいただきました。


仕事では希望するスーパーなどの現場を選べません。
会社の管制からの指示で食品スーパーなど指定されます。たまに自分が行きたい現場を言われるとことがあります。
「土日は資源の日」として紙類、ペットボトルそれにアルミ缶の回収をしている食品スーパーがお気に入りです。
本業で使った段ボール箱や古くなった資料、それに家庭でたまった新聞、発泡酒のアルミ缶それにスポーツドリンクなどのペットボトルなどを持ち込みます。


回収車は段ボール用とペットボトル、アルミ缶用の2台来ます。
狭い公道に駐車しますので一時的に片側交互通行、略してカタコーをします。
カタコーの交通誘導を1人でしていますと、それなりに警備員をしているなあと実感します。


スーパーでの資源回収車来る時カタコーしつつ警備員だと実感す


缶とペットボトルの回収車

×

非ログインユーザーとして返信する