駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

買い物と犬の散歩のその途中 犬をつないで不安はないのか

土日祝のパート駐車場警備員です。
食品スーパーにお買い物に来られて連れてきた犬を店頭につなぐ人がいます。
犬と散歩の途中に買い物をされているのかもしれません。


駐車場警備している私のそばを通りかかりますと飼い主さんに声を掛けます。
「チワワですか。かわいいですね」
「いえパピオンです。ふさふさの毛をカットしました。あはは」
笑いながら教えてくれました。


犬の嫌いな人もいると思います。
幼児が近づいて怪我でもしたら大変です。すべて飼い主の責任になります。
飼い主から見たら犬に罪はなく子供を近寄らせた親が悪いと言います。
私はむしろ犬を店頭につないで買い物は心配でできません。
過去に変質者が犬を蹴るなどイタズラをした事件が何度もありました。
トラブルにならないように駐車場から注目しています。

お店から何の指示もありません。
飼い主にご注意は申しません。犬を店頭につないでも黙って見ています。
置かれていたマイショッピングカートと同じで無事にお帰りになるまで気になります。



買い物と犬の散歩とその途中 犬をつないで不安はないのか


黒柴犬がカート柵につながれています。

×

非ログインユーザーとして返信する