人の群れ車の群れに足止まる 車の群れを止める警備員

土日祝のパート駐車場警備員です。
年末年始も駐車場警備に携わっています。
警備員は一日を無事に終わることが大事です。
慌ただしい毎日。あっという間に過ぎる一週間、一カ月そして一年。


兼好法師(吉田兼好)のファンです。
仏様に会う方法が徒然草に書かれています。どんなことか興味がありますか。
テレビに映る大勢のお参りの正反対の行動をしてください。あんな騒々しいお参りでは神様仏様はいません。
足音、私語、飲食飲酒、喫煙それに参道の中央走行は絶対禁止です。中央は神様の通り道です。賽銭を投げるなんて論外です。何度お参りしても願いはかないません。


神仏に心を触れたいときは周囲に誰もいない時です。
早朝か深夜です。正月三ガ日を外せば昼間でも誰もいないことがあります。
ご注意としまして小さな神社、宮司の居ない無人神社にはお参りしないで下さい。
やむをえない時は「地域住民が幸せになりますように」とお祈りして下さい。
さらに仏様にお会いするにはどうしたらよいか知りたい方は徒然草をお読み下さい。


年末の食品スーパーは大混雑します。
スーパー駐車場の警備員は私も含め歩行者優先で無事故でありますように、おっと、ここまで書いて志が低いことに気づきました。
全国の警備員は健康で歩行者優先で無事故で平穏に一日一日が過ごせますように神様仏様にお願いします。


人の群れ車の群れに足止めす 車の群れを止める警備員


イラストACから交通誘導員

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。