駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備終え同僚送る帰り道 右足はブレーキに乗せスピード出さず

土日祝のパート駐車場警備員です。
現場に直行しても、会社に集合して社有車で現場に行っても交通費は出ません。
公営競技場に勤めていた頃は相乗りをしていました。


土日班になってから指定される現場は前日に電話があります。
当日になって人員がわかります。
車の無い人は社有車に同乗して現場に来ます。
なじみのある隊員が社有車で来ていますと条件次第で帰りに車で送ります。
よく会うのは私より一回り若いADさんです。2カ月に1度くらい会います。
逆方向ですと送りませんが同じ方向ですと「帰りは送りますよ」と声を掛けます。


ベテランのADさんは後部座席に座ります。
最初は助手席に置いた私の手荷物を後部座席に投げて助手席を広くしました。
無言で後部ドアを開けて私の荷物の上に座りました。
好意で送るのですがなんだか運転手になったようで気落ちしました。
そういえば助手席に座らないのは女性に多いです。
ADさんに会いますと「帰りはお願いします」と言われるようになりました。
扱いを覚えていつも後部座席に乗っていただいています。



警備終え同僚送る帰り道 右足はブレーキ専門スピード出さず

×

非ログインユーザーとして返信する