駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

野球日和

昨日はプロ野球オープン戦の警備に携わりました。
およそ40名の警備員の中で最高の配置でした。


同じ球場でのプロ野球警備としては今まで4回ほど経験があります。
ブルペンの外側で乗り越え警備、球場正面出入り口、球場前の横断歩道それにレフトスタンド最前列で客席監視です。
客席監視はグランドに背を向けて客席を監視するものです。グランド内への投げ込み予防などを注意します。が、歓声が上がるたびに後ろを振り返って試合をみます。
長く見ていますと「レフトスタンドの警備員。試合を見ないで観客を見て下さい」と無線が入ります。
どこかで観客を見ないで警備員を見ているようです。


曇りがちですがほとんど風がなく時々薄日が差して穏やかな野球日和でした。
大きなフライが上がってもボールの軌跡がよく見えました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する