駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

なぜかしらありがとうございますといふ過去形よりも現在形

土日のパート駐車場警備員です。
お買い物を終えたお客様に、
「ありがとうございました」
と声を掛けていました。


所用で来られた警備会社のベテラン社員が私のそばに来られ、
「ありがとうございます」
の方がいいと言われました。


「過去形と現在形ですね。なぜですか?」
「ありがとうございますの方がいいと言われています」


ちょっと考えました。
コンビニで支払が終って店内から出る時は、
「ありがとうございました」
と店員から声がかかるような気がしました。


考え出すとわからないことがまだあることに気づきました。
「お疲れさまです」
「お疲れさまでした」



なぜかしらありがとうございますといふ過去形よりも現在形

×

非ログインユーザーとして返信する