駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

還暦の各々が子供かこどもの日

今日は子どもの日です。
休みかと思いましたが会社から駐車場警備の仕事が入りました。


駐車場ではハザードランプの消し忘れの車が時々あります。
30分以上経過してもお帰りにならないと隊長に報告します。
新人のWKさんと通行中に発見しました。


SIENTA


「この車はトヨタのシエンタですね」
「いえ、ジエンタです」
思わずWKさんの顔を見ました。真面目に言ってました。
「シエンタでしょ?」
「いやこれはジエンタです。間違いない。テレビでCMもあったでしょ。ジエンタって言ってますよ。最近のクルマって車名がわかりにくいですね」
WKはそんなことも知らないのかと得意げな顔をしています。


こんなに言い張る人も多いです。
還暦を過ぎても自分が正しいと思うと信念を持って言い張ります。
私は面倒なのでかわします。
常駐警備や施設警備では毎日顔を合わせるので辛いところです。
駐車場警備ではその日だけでおしまいですからなんとか気を取り直すことができます。



還暦の各々が子供かこどもの日

×

非ログインユーザーとして返信する