駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

夏至近し片言英語の警備員

パート駐車場警備員です。
ショッピングモールでは大型バスが乗り込んできます。
中国や台湾などから観光客が大勢でお買い物をされています。
日によって違いますが多い日には4、5台来ます。
最近では「爆買い」は見うけられなくなりました。


店舗前に一時駐車してお客様が乗降します。
我々警備員はバスが片道をふさぎますので片側交互通行の交通誘導をします。


横断歩道から少し離れた場所に停車しました。
降りてきた外国の方々が道路を横断しようとしました。車の通行が激しい時間帯でした。
中国人かもしれませんがカタコト英語で注意しました。
どういえばわかりませんが「自動車優先道路です」を直訳しました。


「でぃす ろーど いず ぷらいおりてぃ あ かぁー」
「ハァイ」と笑顔になって車道から下がって車を通行させてくれました。
冷や汗ものですが通じたようです。「さんきゅうーべりまっち」



夏至近し片言英語の警備員

×

非ログインユーザーとして返信する