駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

飛び出した子を見た警備士梅雨晴れ間

土日のパート駐車場警備員です。
6月最後の日曜日はショッピングモールの駐車場警備でした。
昼前に配置してからすぐに満車になり臨時駐車場案内が始まりました。
警備員が満車で入場しないように看板と手動作で案内します。
それでも次から次にお客様が来場されました。


給料とボーナスが出たせいでしょうか。正月以来の大盛況だったそうです。
満車案内は通常の日曜日ですと2時間程度で終わるのですが4時間続きました。


場内では駐車場を探して滞留中の車が多くありましたが無事故でした。
ヒヤリとした場面がありました。
目の前でお子さんが車道に飛び出しました。通行中の車が急ブレーキをかけて無事でした。
両親から1人離れて車道を横断しようとしたようです。信じられないことがあります。
私が胸に両手を当て「どっきりしました。無事でよかったですね」とドライバーを見ました。
「うんうん」と頭を何度も振っていました。
小さなお子さんは手をつなぐ方がいいようです。



飛び出した子を見た警備員梅雨晴れ間

×

非ログインユーザーとして返信する