駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

喫煙の新警備員梅雨晴れ

パート警備員です。
ショッピングモールのような大規模施設では警備員が制服姿でお客様トイレを使用することを禁止しています。
店内を歩いている時にお客様の質問に答えられないことがあるとお店が困るからだろうと思います。
小規模施設では警備員や従業員が使用してもいいというお店も多いです。聞かれることが少ないせいだと思います。


お客様喫煙所の使用は不可となっているお店がほとんどです。
店舗の従業員は制約もなく吸っています。
お客様からの質問の事もあるでしょうし休憩中なのかわかりづらいせいかもしれません。


休憩を会社の車で行っている場合は車内が喫煙場所になります。
65歳の新人警備員から「喫煙所はどこですか」と聞かれ「この車内です」と言ったらいきなり吸い始めました。
他にもう一人一緒に弁当を食べていましたが、つい顔を見合わせました。
この新人警備員は協調性がないというか無神経で自己中心的です。
もし同乗者にぜん息などの持病があれば迷惑をかけるという思いやりがありません。
警備員失格とまで言いませんが一緒に仕事をしたくないタイプの人です。
歳を取って退職などしますとそれまで我慢していたことを忘れていくようです。



喫煙の新警備員梅雨晴れ

×

非ログインユーザーとして返信する