駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

缶ビールタオルで隠せとサッカー警備員

サッカー競技場に入場する時はビン・カン等の持ち込みが禁止です。
担当の警備員が入口で手荷物検査をします。お持ちの場合は紙コップに移し替えていただきます。
5年前に入社以来サッカー警備には20数回携わりました。
外周警備がほとんどで手荷物検査は未経験です。最近では女性隊員が担当されているようです。
お客様への人当りなどが柔らかいからでしょうか。私は最初から失格だったようです。


空港の保安検査と違ってビンやカンの確認ですから手早くできそうです。
ヘアースプレーなどのスプレー缶などはいかがなものか判りません。一時預けをするのかもしれません。
それでも観客席で缶ビールをお飲みの方がおられます。
試合のあった土曜日は梅雨の晴れ間で暑い日でした。
4人のピッチ班で私以外の3人が班長に「缶ビールを飲んでいます」と次から次に発見し無線していました。
班長はその都度紙コップを持っていき中身の移し替えをお願いします。
私の立ち位置はビジター席でしたのでサポータは20名程度しかいませんでした。
私がもし発見しますと目と動作で注意します。
ハンカチやタオルで缶ビールを隠せとジェスチャーします。アイコンタクトして笑います。



缶ビールタオルで隠せとサッカー警備員

×

非ログインユーザーとして返信する