駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ハザート点灯警備員の矜恃かな

土日のパート駐車場警備員です。
歩行者の交通誘導をしながら駐車する車のハザードランプも見ています。
そこまで見なくてもいいのです。経験の長短ではなく性格からくるものと思います。
自分の目の前に駐車した車のハザードランプに気づかずに無線連絡している人がいます。
そんなことは私の矜恃から許されないことです。
ハザードランプが目に入りますと消灯するか誘導をしながら素早く何度も見ます。
歩いてお店に向っているお客様に向って「ハザードランプがついてますよ」と大声で知らせます。
「あ、そっか。ありがとう」と言う人が多いです。たまに見間違えて「俺じゃないよ」と言われることがあります。それはもう仕方ないです。
休憩の前後に歩いて移動中も消し忘れを見つけます。落とし物がないかも見ています。
運転手が離れた直後に知らせて感謝されるのは年に1度か2度あります。



ハザート点灯 警備員の矜恃かな

×

非ログインユーザーとして返信する