駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

マジックアワー 警備の神様に会ってみたい

駐車場で交通誘導をしていますと、マジックアワーに遭遇します。
マジックアワーとは日没後にできる薄明りの時間帯のことです。
若い頃に読んだ本にマジックアワーに神に会えるという記述があったと蔵書を探し回りました。リルケの「神様の話」かと思って読んでしまいましたが違っていました。
ネットで「マジックアワー」を検索しましたが神様に会えるとは出てきませんでした。
私の記憶違いのようでした。
もしかして柳田国男さんの著書かもしれません。もうちょっと調べてみます。


それで、実際のマジックアワーでは夜光チョッキを着て誘導灯を持って交通誘導をします。
昨夜の新人は誘導棒を大きく振っていました。
もし後ろを通る車に誘導灯を当ててしまうと事故になります。
はらはらして無線で注意しようかと思っていますと小振りになり安心しました。



マジックアワー 警備の神様に会ってみたい

×

非ログインユーザーとして返信する