駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

神の啓示ジャンヌダルク思い安全誘導

夕暮れ時は、逢魔が時です。
魔物が現れると言われています。
マジックアワーは日没後や日出前の明るい時間帯で神様に会えると言われています。
マジックアワーに神様に会えると言う出典は何か探しました。


オルレアンの少女、ジャンヌ・ダルク(1412.1.6~1431.5.30)の物語。
ジャンヌ・ダルクは神の啓示を受けて百年戦争の戦況を転換させた英雄です。
瀕死のフランスを救った少女で説明不要なくらい有名な人物です。
神の声を聞いたのはマジックアワーかどうか不明です。神の声は眩い光と一緒に聞こえてきたと言われています。


ゆったりとした流れの川があり、その岸辺は美しい緑に包まれていました。
ところどころに咲いている白い花は梨の花でした。梨はフランス語でポアリエ。
ポアリエの咲く川沿いの町、それがオルレアンでした。
オルレアンの広場にさっそうと馬にまたがったジャンヌ・ダルクの記念像があるのでした。


駐車場警備でのマジックアワーは周囲を観察する余裕がありません。
風景に溶け込んでお客様の安全誘導を無心でします。



神の啓示ジャンヌダルク思い安全誘導

×

非ログインユーザーとして返信する