駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

極楽と空調効きたる施設警備員

土日のパート駐車場警備員です。
駐車場の交通誘導は気温によって疲労度合が違ってきます。
暑い日に熱いアスファルトに立って交通誘導しますと体も熱くなります。
昔は30度以上の「真夏日」が少なかったと思います。今ほど夏が暑くありませんでした。


空調が効いた施設内で働く60歳以上の警備員は外の暑さに耐えらません。
長く勤めるほど暑さと寒さに弱くなっていきます。
入社半年までの新人は経験を積むため何度か駐車場警備に出されます。
外での大変さがわかり施設での仕事を大事に思い長く勤めることになるようです。


駐車場警備はある程度は慣れも大きいです。
経験と年功で腕が上がります。
とはいえ体力が低下しますと当然技量も下がります。
人によりその上がり幅に大小があります。
基本的には経験を積んで失敗時の言い訳がうまくなるように思います。



極楽と空調効きたる施設の警備員

×

非ログインユーザーとして返信する