駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

過信禁止のスマホメモアプリ

パート駐車場警備員です。
一緒に働く警備員の名前をメモ帳に記載しています。
胸のポケットに入れています。
スマホのメモ帳アプリも使っています。
初顔合わせをした人の名前をスマホに記録しました。
後になって現場と名前を読み返すときに便利です。

交通誘導中に無線連絡する必要がありました。
雨が降り出したので休憩中の隊員に知らせます。
名前を思い出せません。
スマホを開かなければなりません。
手袋を外しスマホをポケットから取り出し電源をオンにします。
そしてメモ帳アプリを起動して名前を読み取ります。
待機中なら簡単な動作ですが交通誘導中なので止めました。
手書きのメモ帳なら簡単に開くことができます。
スマホには後から記録したほうがよさそうです。



過信禁止のスマホメモアプリ

×

非ログインユーザーとして返信する