駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

立哨の前も後ろも蝉の声

パート警備員です。
保育園の納涼祭りに出かけました。
保育園が近くの小学校の駐車場を借りました。そこで交通誘導をするものでした。
父兄などが駐車したら歩いて保育園に向います。
私が1人駐車場に残ります。
盆踊りなどは保育園のグランドで行われてそれらしい音楽などがかすかに聞こえてきました。
社員のMKさんは「10台程度しか来ないよ」と言っていました。
実際は30台でしたが誘導など不要でした。入出庫される時のあいさつだけしました。
この現場はTD先輩の専門でした。
別の現場に行かれていますので私にお鉢が回ってきました。
場所も要領も覚えましたので次回もチャンスがあると思います。
小学校は表道路から奥まった場所にあり木立に囲まれた閑散な場所にありました。
交通誘導よりも車上狙いなどの防犯効果のほうがありそうでした。
日が暮れるまで蝉が鳴いていました。



立哨の前も後ろも蝉の声

×

非ログインユーザーとして返信する