駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

夏の日や駐車場の苦情聞く

パート駐車場警備員です。
「車の電気どこ?」
充電スタンドとピンときました。手で示しながら説明します。
「お店の壁沿いに行かれて下さい。宝くじ売り場の隣です」
駐車場内で交通誘導をしていますと充電スタンドの場所を聞かれることがあります。
警備するショッピングモールには電気自動車充電スタンドが4台分あります。


「ガソリン車が充電スタンドの中にいたから追い出して下さい」
と言ってきたお客様がいました。
特に満車となって滞留が始まりますと注目されるようです。
私たちの仕事は交通誘導です。
身障者専用枠に健常者が駐車しても権限がありませんから注意できません。
「申し訳ありませんが私たちは場内の交通誘導が仕事です」
とお断りをしていました。
とはいえ一応は無線で隊長に報告すべきだと思い至りました。
館内放送で充電スタンドに駐車されているナンバーを放送していただきます。
そうすれば違反駐車も少なくなるかもしれません。



夏の日や駐車場の苦情聞く

×

非ログインユーザーとして返信する