駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

夏服や人の振り見て我が見直せ

昨日はサッカー警備でした。

40数人集まりました。

点呼の時に隊員が対面で互いの服装点検をします。

工事現場などは安全帽や安全帯、安全靴などを互いにチェックします。

警備員はたいして見るところはありません。

Γ胸ポケットのボタンが外れているよ」

私の夏服制服の胸ポケットを指摘されました。

鬼の首を取ったかのようにしたり顔をしています。


私はスマホを首から掛けるストラップで止めて胸ポケットに入れてます。

ボタンを止めると出しにくいのです。

Γ先輩のボタンも止まってませんね」

年上の方ですから先輩です。社歴は浅そうです。

詰まらないことを偉そうに言うのは止めたほうがいいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する