駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

空元気底つく頃や秋の夕

土日のパート駐車場警備員です。
駐車場警備は歩行者と車両のの安全誘導です。
大きな動作と大きな声で案内しています。


慣れていない警備員は見れば分かるようになりました。
年齢に関係なく声は出さないし動作も小さく分かりずらいです。


ある隊長は朝礼時に同じことを言ってました。
「大きな動作と大きな声でていねいに誘導して下さい」
その通りに忠実にしますと夕方頃には声もかすれ疲れてきます。
単に疲れたと言わず「空元気(からげんき)が底をついた」と思うことにしています。


空元気底つく頃や秋の夕

×

非ログインユーザーとして返信する