駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

車内にてスマホを操作す男性を外から見ている駐車警備士

土日のパート駐車場警備員です。
インターネットやスマホを駆使する65歳以上のシニアが増えているそうです。
彼らは「デジタルシニア」と呼ばれています。
駐車場警備をしていますとお見かけするシニアの方はガラケーが多いように感じます。
駅や病院などの待合場ではスマホをご覧になるシニアの方をよく見かけるようになりました。
私もゲームしたりラインメールのやり取りをしたりネットラジオを聞いたりしています。
シニアがスマホしていると見られているのだろうと思います。


ショッピングモールではエンジンを掛けて駐車している車が時々あります。
駐車場警備員は人が入っているか外から確認します。
家族で買い物に来られているのでしょうけど車で留守番をされているようです。
たいてい男性が居眠りしていたり喫煙していたりします。若い方はスマホを操作する人が多いです。
たぶん平日はお疲れでたまの休日も家族サービスでショッピングモールまで来ても一人になりたいようです。



車内にてスマホを操作す男性を外から見ている駐車警備士

×

非ログインユーザーとして返信する