駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

枠外に駐車させたる体育の日

土日のパート駐車場警備員です。
先月は同じ食品スーパーHN店に3回出勤しました。
隣の市ですから土地勘はあまりありません。
ホームセンターはどこかと問われましてN市立病院の隣にあることを思い出しました。
実は10月の体育の日に市立体育館で駐車場警備をしたことで覚えていました。
体育館の隣が市立病院、その隣がホームセンターでした。(前回記事参照)


体育の日に市立体育館で市民体育祭の開会式が行われました。
球技や武道などの選手や監督、父兄などが一堂に集まります。
式後は各会場に移動されます。
昨年経験して2度目でした。様子を思い出しました。昨年より父兄の車が多いようです。
駐車場が満車となりましたがどんどん入庫され滞留が始まりました。
昨年は入口で満車ということで入れなかったように思います。
そのため向いにあります文化ホールの駐車場に無断駐車された方が多かったようです。
今年は警備員が立って阻止しました。


各持場の警備員は「満車」と無線してきます。それでも駐車待ちの車が多数あります。
私の持ち場では「枠外駐車」で10台くらいは止めていただきました。
どこか枠外に止めるところはないか隊長に断って探しました。
奥の方の駐車場にたくさん置けることがわかりました。担当の警備員と枠外を案内しました。50台は枠外に駐車できました。


スーパーなどの駐車場警備では枠外駐車は危険ですから認められません。
ここでは開会式が終わるまでの短時間であり一斉に出て行かれますし警備員がついていますので安全に入出庫できました。
駐車場経験の浅い警備員は枠外駐車の発想がありません。それが正常だと思います。



枠外に駐車させたる体育の日

×

非ログインユーザーとして返信する