駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

時雨るゝやランプ点灯のアナウンス

土日のパート駐車場警備員です。
ショッピングモールの駐車場は広くて多くの車が駐車しています。
その中にハザードランプの消し忘れの車を見つけることがあります。
バッテリが新しいと10数時間は大丈夫と言われています。
朝礼で隊長から指示があります。
「ハザードランプの消し忘れを発見したら30分以上経過して無線報告して下さい」
せっかちな人がハザードランプ点滅の車を見つけますとすぐに無線をいれます。
「ハザードランプ消し忘れの車があります。今見つけました」
今朝の注意を忘れています。
「あと30分たってまだ点滅していたら連絡して下さい」
また別の日にも点滅している車を発見し無線します。途中で注意を思い出します。
「只今ハザードランプの消し忘れの車を発見しました。あと30分後にまた連絡します」
と不必要な無線を入れます。


我々がハザードランプの消し忘れの車を発見しますと隊長経由でお店に報告が行きます。
すると店内一斉放送があります。
「……お車のランプがついています。至急お車までお戻り下さい。繰り返します……」
気が付いて下さいと思いながら聞いています。


しぐるるや
時雨るゝやランプ点灯のアナウンス

×

非ログインユーザーとして返信する