駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

元日を休む警備士となりにけり

年賀状まだ書いていません。
書くと言うより作っていません。
私は悪筆なので手書きの年賀状は恥ずかしくて到底出せません。
筆ペンで書きますとまるでこどもの落書きのように見えます。
いくら心を込めて書いたところで到底信じていただけません。
30年前からパソコンとプリンターで裏表を印刷しています。


年末年始はたっぷり休むつもりでした。
結局休めたのは元日だけでした。2日は警備員をしました。
11月に胃の手術をして以来久々にお酒をいただきほどよく酔っていました。
酒やコーヒーは術後2カ月たってからと言われています。
1カ月半で解禁してもよさそうですが女房の監視が厳しいです。
今日は5日金曜日です。明日と明後日はパート警備員になります。
仕事がありますがなんとか年賀状を作ることにします。



一行の心を籠めし年始状(高浜虚子)

×

非ログインユーザーとして返信する