駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

許可証を示す業者を通過さす

土日祝のパート駐車場警備員です。
年に何回かサッカーのイベント警備に派遣されます。
私にはサッカーと言えばいつも外周警備でした。競技場周辺の店舗にサッカーファンが無断駐車しないように警戒します。


今年はそんな下積みが認められたのか業者用搬入口の門番をしました。
露店販売の多種な車が入構してきます。トラックやライトバンや軽トラックが続々と入ってきます。一台ずつ許可証があるか確認します。


無許可の車はありませんでした。
ある程度入構が済んでしばらくのんびりしていました。
1台の軽トラがやってきました。許可証がありません。入口前で停車しました。
すると1人の男性がやってきて許可証を軽トラ運転手に渡しました。


自分の許可証を持って来て渡した可能性があります。車のナンバーは書かれていません。
本当に許可車なのかもしれません。私は黙って通過させました。


許可証を示す業者を通過さす吾は真面目な入口警備


搬入車出入口。普段はU字バリカーで閉鎖。

×

非ログインユーザーとして返信する