駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

オッサンは自分がオッサンと気がつかない

若い男性はオッサンは別の生き物と感じ同じ顔に見えるそうです。
自分だけは将来もオッサンにならないと思っています。


駐車場警備は60分働いて30分休憩が基本サイクルです。
休憩時間に喫煙者はタバコを吸います。
若いときの喫煙もオッサンになってからの喫煙も同じです。
自分は何も変わっていないと思っています。
外から見ますと中年の喫煙はオッサンぽく見えます。
独り言やため息が出ています。時々しかめ面しますし動作が緩慢です。
歳とともに気がつかないうちにオッサン度数が進行します。
会社命、給料第一と考えているうちは人としてのたしなみや常識が欠けてきます。
そのうち本物のオッサンになります。

×

非ログインユーザーとして返信する