駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

スーパーでカート転倒ビンが割れ帰宅してからクレーム電話

店舗前で駐車場警備をしているときに店長さんがそばに来られました。
「お客様から駐車場でビンが割れたから弁償してほしいと言われましたが何か知っていますか」
「電話があったのですか? それなら先ほどこんなことが・・・」
と説明しました。


お買い物を終えてカートに品物を乗せてご自分の車まで移動中に事故が起こりました。
駐車場の中央付近に少しくぼんだ排水溝がありました。
鉄製の格子ふたがあるのですがそこにカートのタイヤが入り転倒したようです。
お米などの重量物がありバランスが悪かったこともあります。
あわてて起こした時にまたカートが転倒しました。その時にポン酢のビンが割れました。
すぐに駆け寄りました。
私がカートを起こしながら「お店に事情をお話しになりますか?」と聞きました。
つまり駐車場にくぼみがあったからカートが傾いて転倒したのだからお店に責任があるかもしれないと考えたからです。
ポン酢くらいは弁償していただけると思いました。でも余計なことは申し上げませんでした。
年配のご婦人は「いいです。私が悪いのですから」と割れたビンとカートを私に片づけるよう命じてお帰りになりました。
自宅に戻り30分ほどたってからお店に電話されました。
今回のような苦情はすぐに言われたほうがよろしいようです。
駐車場のくぼみも滑らかになるように補修されたかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する