駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

駐車場の問題は続くよいつまでも

駐車場警備員も試行錯誤します。
土曜日に3人で駐車場警備を行う食品スーパーがあります。
私は2カ月に1度くらい指示があり行きますが毎回立ち位置が変わっていました。
大小2つの独立した駐車場があり小駐車場の方で問題が発生していました。
小駐車場は四角の形状をしていまして約50台収容できます。
2カ所の出入り口があります。
お店の意図は入口と出口を分けて場内を時計回りに進んでいただくことでした。
当初は警備員が入口と出口にそれぞれ配置して1台出庫しますと1台入庫する方式を採りました。
出口に立つ警備員は出庫があると入口の警備員に無線で「1台出庫します」と連絡します。すると入口警備員は左折か右折の車に交互にどちらかが入庫するよう合図します。
最初の問題が発生しました。
駐車場待ちで車が数珠つなぎになって一般道が通行できなくなりました。
近所の方が家に帰れないと騒ぎました。
「こら警備員、動かんぞ。家に帰れないぞ。何とかせえ」
駐車場周辺で渋滞が起こりました。
これは大変どうするかと隊長(リーダー)は考えました。
(つづく)


   ――――――――――――――――――――――――
   |   | → (時計回り)      |     |
   |   |   ――――――――   ↓     |     |
   |   |  |                  |      |     |
   |   |  |                    |       |        |
   |   |  |          |      |      |
   |   |  |                  |      |        |
   |   |  |                  |      |        |
   |   |  |                  |      |        |
   |   | ↑ |                   | ↓   |        |
   |   |  |                  |      |        |
   |   |  |                  |  |       |
    ――― 入口 ――-―――――― 出口   ――――
 入庫待ち(左折)
           入庫待ち(右折)行列――――――――――――――――――――――――――

×

非ログインユーザーとして返信する