駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

続・駐車場の問題は続くよいつまでも

あれから1カ月ほどして再び3人警備の食品スーパーに指定されました。
開店直後から3時間ほど混雑する時間帯が問題です。
小さいほうの駐車場の出口の配置となりました。
出口に立つのではなく駐車場内の空き枠を見つけて入口に立つ警備員に知らせることでした。
空き枠がなくても入口側通路に呼び込んで3台ほど待機していただきます。出庫があるたびに順に案内します。
一見スムーズに進みますが問題が発生しました。
出口には「出口。進入禁止。入口はあちら」と大きな看板があります。
分かっていてそれを無視して逆走で入庫してきます。今までは警備員が阻止していましたが場内に入ったため居なくなりました。
出口からの入庫は不公平ですしなにより危険です。
今回の作戦は運転者のマナーさえよければ問題がありませんでしたが見直しとなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する