駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備にて通路を見れば子供が飛び出す車の前に

土日曜のパート駐車場警備員です。
駐車場警備でもヒヤリハットを経験します。


食品スーパーに子ども連れでお買い物に来られる方がいます。
小さな子供さんですと手をつないで安全に心掛けています。


店舗前の横断歩道で安全誘導をしている時です。
常に人や車が通るのではないかと左右前後を見ています。
右手の方向から直進車が見えました。10m以上離れている感じでした。
その時に子供2人が車の直前を横断しました。



 横断歩道      子供
 |=|車|車|車|車|車|車|車|車|車|
 |=|       ↓ 
 |=|       子供  ←直進車
 |=|私      ↓
 |=|車|車|車|車|車|車|車|車|車|
   
 店舗側


もっと手前でしたら車か子供を制止しました。
私の位置からは駐車車両に隠れ子供の姿がわかりませんでした。
直進車は何事もなかったように通過しました。
子供が小さいうちは親にも監督責任があります。
食品スーパーでは割と珍しいヒヤリハットでした。

×

非ログインユーザーとして返信する