駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

1人警備は休憩の時機が悩ましく

土日のパート駐車場警備員です。
昨日の日曜日は会社から連絡がなかったので休みでした。
土曜日に仕事があるときは金曜日に、日曜の仕事は土曜日に電話が入ります。


土曜日はホームセンターの駐車場で1人警備でした。
ここでの1人警備は4カ月ぶりで2回目です。
前回と比べ店舗前道路を通行する車が増えました。
東西に長い駐車場の東側にコーヒーチェーン店が先月中旬に開店していました。
西側から来店する車はホームセンターの駐車場を通行する方が早くて便利です。


複数人による警備ですとローテーションを守ります。
休憩は決まった時間にきちんと取ることになります。
基本は1時間立哨で30分休憩です。
私だけかもしれませんが1人ですとそこがあいまいになります。
車の通行が多いと離れずらいです。気がついたら2時間以上休みなしに安全誘導を続けています。
休憩といっても車に着いてお茶を飲んで10分もしないで出ます。
人によって時間がばらばらでは警備の整合性が取れません。
1人警備の現場はまだありますので経験者に休憩の時間や回数など聞いてみたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する