駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

戸惑いの万引き警報鳴り響く

Γピーピーピー」

耳慣れない音が後方でしました。

ホームセンターの店舗前で交通誘導をしている時でした。

振り返りますと一人のご婦人が立っていました。

音はご婦人から出ているようでした。

店内でも警報が鳴り赤色ランプが激しく点滅していました。

何が起こったのかと呆然としてました。

店内から女性従業員が小走りでやって来て、

Γお客様申し訳ありません。タグを外し忘れていました」

と言い手荷物を受け取りました。

素早く防犯タグを外したようで平謝りしていました。

万引きを防止するために商品に取り付けられたタグがあったようです。


ご婦人は何も言わずに私の横を通りすぎました。手荷物は掃除機でした。

このご婦人が一番驚いたようです。

もし本当の万引きであったなら私は犯人を見逃しています。

何が起こるか常に想定しておくべきと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する