駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

春の風ベンチの上の忘れ物

先週の土曜日にホームセンターNY店で1人警備をしました。
主な業務は歩行者の安全確保とカート回収それに巡回です。
巡回は駐車場だけです。お店の中には入りません。
駐車場は東西に長く200mはありそうです。10分ほどでひと回りします。


巡回時はサッサと歩きません。
「俺は健康のために早歩きしている」
という先輩シニア警備員がいますがそれは趣味の散歩の時にお願いします。
落し物はないか車内に子供が残され泣いていないか車窓が開いていないか、などなど。
お客様に道を聞かれることも多いです。駅や有料道路、国道などの地理も頭に入れます。
自転車の荷物かごも見ます。以前財布を見つけたことがあります。
そのような確認をして歩くだけでも時間がかかります。


喫煙場のベンチの上にレジ袋がありました。
ゴミでも入っているのだろうと手にしますとペンキ缶と刷毛でした。
周囲には誰もいません。
時刻を確認して店内のサービスセンターに届けました。
お店によっては会社名と名前を聞かれます。
ここでは何も聞かれません。

×

非ログインユーザーとして返信する