駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

けふもまた交通誘導文化の日

土日祝のパート駐車場警備員です。
文化の日です。パート警備員ですから出勤します。


昨日管制から今日のホームセンター警備の電話がありました。
直行直帰の現場です。勤務時間は10時から19時まで。自宅から車で10キロ程度です。約20分で到着します。
店舗前には花苗の売り場があります。花を背に交通誘導をします。駐車場も満車になりません。警備員に人気の現場です。


この現場の警備は祝日と日曜日だけです。警備員は4人です。
私は1カ月に1度くらい指示されます。ここにきますとおなじみの隊員がいました。68歳のS隊員です。プール警備が専門でした。
35歳年下のフリピーナの奥様がいてお子さんも11歳と3歳の2人います。
奥様が若いせいかSさんも気が若く陽気でした。警備の現場で失敗したことを大声で話していました。
「年金も少ないし子供がまだ小さいからいつまでも働くよ」
と言っていました。


プール警備の班長に会ったときにSさんの消息を聞きました。
9月末に退社して別の仕事に就いたそうです。
そして「また来年か再来年に戻ってくるだろう」と言ったので一緒に笑いました。


けふもまた交通誘導文化の日


×

非ログインユーザーとして返信する