駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

誘導棒振って通行止め

土日祝のパート駐車場警備員です。
通行止め迂回という業務を初めてしました。


10月中旬の土曜日でした。
管制から朝の8時前に出勤と言われ現場に行って驚きました。
12時間交代の現場でした。つまり8時から20時の12時間勤務でした。交代者が20時から翌日8時まで勤務します。


JR線路や都市高速道路の下を通る地下道(アンダーパス)が通行止めになりました。雨水の排水強化や耐震補強などするようです。
迂回路を案内します。通行止め初日は渋滞して大変だったと聞きました。一週間経って私が担当したときは通行の皆さん周知が浸透していました。


それでもご存じない方が誘導棒で進入禁止と迂回案内の意味がわからず直進する車が何台もありました。
通常これを「突破」と言います。突破したところで地下通路を通れるわけがありません。
どうしてもUターンするしかありません。相方の警備員が通行止めですから迂回して下さいと説明します。
交代時に「夜勤が続いて大変ですね」とねぎらいますと夜勤のリズムができてその方がいいですと言ってました。


誘導棒振って通行止め示すが突破せし車ユータン迂回せり


×

非ログインユーザーとして返信する