駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

立哨中に問われ固まる事もあり(2)

先日のホームセンターNY店の駐車場警備をしていて一瞬固まった問い合わせは2件ありました。
1件は営業時間です。8時から20時ということを忘れていました。
もう1件は売り場の問い合わせでした。


中年男性が急ぎ足で「下駄箱はどこかな?」と聞かれました。
もちろん売り場のことでしょうけど、どこでしょうか。
そのときひらめきました。
「2階です。家具売り場です」
「そうか。行ったことがないな」
外から男性を目で追いますと階段を勢い良く駆けあがっていきました。


駐車場にいる警備員が売り場のことまで知っているわけではありません。
それでも何度でも行くうちに少しずつですが分かってきました。
野球では投手は5番目の内野手とか9番目の野手と言われています。
警備員はお店にとって社員、パートそのあとの3番目の臨時従業員かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する