駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

長老の隊長の声若し御歳を問えば七十五

土日祝のパート駐車場警備員です。
管制からの指示で直行直帰の小規模食品スーパーに行きました。
9時から18時の勤務です。8時30分に現場に入りました。


行ってみて警備員の人数がわかります。2人警備でした。
しかも相方の隊長は3長老のうちの1人でNT長老でした。


スーパーの朝市が9時から11時30分まであります。大変混雑します。その間は休憩がありません。自転車も多く駐輪場におさまらず店舗脇に連なっています。


隊長の「いらっしゃいませ。ありがとうございます」という声が駐車場に響きます。


交代の時におそるおそる御歳を聞きました。
「いつもお元気ですね。YTさんよりお若いのですか?」
長老の1人であるYTさんは73歳と聞いていました。
「いやいや私が上です。75です」
警備員をしているから若いのかもしれません。
いつも大きな声を出しています。手も動いています。
それが健康にいいのかもしれません。


長老の隊長の声若し御歳を問えば七十五


×

非ログインユーザーとして返信する