駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

梅雨空のショッピングモールの警備員(1)

土日のパート駐車場警備員です。
昨日は今月初めての警備員をしました。ショッピングモールに行きました。
おとといの土曜日はサッカーが予定されていましたので届け出休みしました。
自宅から競技場まで遠いため拘束時間が長いので苦痛です。


ショッピングモールの駐車場勤務は5月以来で久し振りでした。
勤務時間は11時から20時です。
一応の集合は従業員駐車場に10時30分です。
自宅から車で12Kmで20分程度かかります。
10時に出ればゆっくり間に合いますがたいてい何か用事があり遅れます。
そのため10時40分に着いたらすでに朝礼をしていました。
10人中8人はシニア隊員でした。シニア隊員はとにかく早目に出勤されます。
仲間内で固まって仕事の話をされています。仕事に誠実で熱心だと思います。
終了後は逆にあっという間に居なくなります。そこに違和感があります。
居残って反省会をして切磋琢磨していただきたいものです。


朝礼といっても何のことはありません。
各自の配置場所とローテーションの確認をしています。
初めて来た人や経験の浅い人は理解できるまで何度も聞いているようです。
今回も面白い(?)ことがたくさんありました。
(ショッピングモールの巻つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する