駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

冬立つや車を探す警備員

土日祝のパート駐車場警備員です。
大規模なショッピングセンターは駐車場も相当広いです。立体駐車場も含めますと2000台から3000台の大駐車場があります。


特に立体駐車場は構造が似ています。自分の車をどこに停めたのか忘れて探し回る人がいます。
「私の車がどこにあるか探してください。この辺りに止めたはずなんですけど・・・」
交通誘導中にご婦人から何回も頼まれたことがあります。ご高齢の方が多いですがお若い方もおられました。
「車種や色それにナンバーを教えてください」
「軽自動車で白です」
「・・・そ、そうですか」


勝手に持ち場を離れることはできません。隊長(リーダー)に報告します。
「D駐車場から隊長」
「はい、どうぞ」
「お客様からご自分の車を探して欲しいと要請がありました。どうぞ」
「はい、了解。お手伝いして下さい」
「白の軽を探します。見つかったらまた連絡します。以上D駐車場」
たいてい5分以内に見つかります。
ところが1件だけどうしても見つからなかったことがありました。お客様に勘違いがありました。違う車を探しました。


冬立つや車を探す警備員


屋内駐車場の例

×

非ログインユーザーとして返信する