駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備士や水分不足か足がつる

土日のパート駐車場警備員です。
郊外の食品スーパーに行きました。


車で休憩中に右足がつりました。
夜中に「ふくらはぎ」がつることはよくあります。
起きているときにつったのは初めてです。
しかもスネの横の筋です。


立哨中ではなくてよかったと思いながらも痛みのためにジタバタしました。
座席の背もたれを後ろに倒して右足をフロントガラスの方に伸ばしたり腹ばいになったり。
痛みは5分くらいでおさまってほっとしました。


足がつるのは疲労や脱水症状にも関係があるようです。
警備員の仕事中では初めての足つりです。
原因は水分不足だったと思います。
自分では十分と思っていましたがこの猛暑です。
もっと水分補給をしないといけないようです。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する