駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

今頃は真下で見たか遠花火

土日のパート駐車場警備員です。
金曜日に土曜日の勤務場所の指示電話が入ります。
「明日はA町花火です」
『あ、きたか』という感じでした。過去3回行きました。
いつも帰りが遅いのです。翌日にこたえます。
月曜日納品の仕事を日曜日にします。
「普通の現場をお願いします」
先週の土曜日と同じ郊外の食品スーパーHN店にしてくれました。


土曜日の夜8時です。
晩酌をしていますと花火の音が聞こえてきました。
本来なら今ごろは花火を真下から見上げていたと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する