駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

六十五受験決意の残暑かな

元警備員です。
土日が暇になりました。資格を取ろうと思います。まずは乙4です。
ガソリンスタンドの監視員として最低賃金の2割程度割高で働けそうです。


乙4つまり危険物取扱者試験乙種第4類の受験を電子申請しました。
パソコンで簡単に申し込みできました。
試験手数料は4500円でクレジット決済しました。
試験日は11月4日。あと2カ月もあります。
よさそうな参考書と問題集をアマゾンで注文しました。
問題は記憶力の低下です。65歳になります。いささか心配です。


長年、「脳の機能は加齢によって低下する」と言われていました。
最新科学により「鍛え方によりある程度維持され補填される機能もある」という説も出ました。
さらに「大脳皮質には大人になっても新しい細胞が加わっている」と証明されたそうです。
とはいえ実感としまして長年の説を支持します。


今はなさけないことに人の名前が出てきません。
5年前にお世話になったボートレース場の隊長や先輩の名前が出てきません。
これから思い出していくことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する