駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

いつやるか新人の頃今でしょう

競艇場勤務になって班長を始め先輩各氏から仕事を教わりました。
もちろん班長のDEさんから多くの指導を受けました。
2013年当時の流行語で励まされました。
私の顔を見ながら、
「警備員として頑張って下さい。いるやるの?」
と言ってにやりと笑いました。


予備校のテレビコマーシャル「いつやるか? 今でしょ!」が話題となっていた頃でした。
私が答える前に「今でしょう」と班長に言われました。
楽しい班長で大変お世話になった思い出深い人です。
そして反面教師でもありました。
ですが同じ時期に入隊した私より年上の人たちから嫌われていました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する