駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

払戻しのクレームは未然に防げたこともあり

お客様が払戻機の前で首を振ったりしていると何かがあります。
私は後方で立哨して見ていますのですぐに立ち寄ります。


「どうされました?」と聞きました。
「払戻が500円足らんなあ・・・」


レース結果から三連複670円の払い戻しと分かっていました。
「170円は出てきましたか。あと500円足りませんか」
「うん」
「そうですか。ちょっとお待ち下さい」


パチンコをしていて出玉が少ない時に台の上の方を叩いたら玉が出てきたことがあったことを思い出しました。
機械の右中央付近を右手の平で「ぐっぐっ」と押して振動を与えました。
するとコトリと音がして小銭受けに500円硬貨が落ちてきました。
「途中でお金が引っかかっていたようですね」
客も納得しました。

×

非ログインユーザーとして返信する