駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員舟券買えぬがネットで買うなり

競艇場警備員は舟券を買えません。
警備員が勤務を終えて私服に着替えてから前売りも購入できません。
その警備員を知っているお客様が何か情報でも入っているのかと誤解を与えてしまうためです


競艇場警備員の中で舟券を買いたいと思う人はそんなにいませんでした。
警備員の9割は無関心だったと思います。
そして私は競馬派でした。
10年以上前にパソコンで馬券が買えるようになってから競馬を再開しました。
競艇場警備員になったとはいえ舟券を買いたいと思いませんでした。


舟券発売機でなくてもスマホで全国22カ所の競艇場の舟券が買えました。
個人的には競艇よりも競馬と競輪の方が好きです。
2Kmも3Kmも走って最後の勝負は3mmの差で決まったりします。
非常にエキサイティングです。


休憩中に先輩警備員から舟券や馬券を買ってくれと頼まれることがありました。
外れたらいいのですが当った場合が面倒なんです。
ATMで操作して現金を渡さないといけません。手数料をいただいてもしたくありません。
幸いなことに一度も当りませんでした。先輩たちは下手くそでした。
でも変な馬券を頼まれて私の口座の的中率と回収率が大幅に下がりました。

×

非ログインユーザーとして返信する