駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

年末の有馬記念は的中し今度はちゃんと配当を受くる

12月下旬に中央競馬の1年を締めくくる有馬記念があります。
競馬好きの先輩が私のいる部署にやってきました。
「有馬記念でいい正月を迎えようよ」
「その前に女王の配当を下さいよ」
「え? エリザベスかい。あれは残念ながら外れたよ」
目が泳いでいました。
「そうですか? 当ったと思ったのですが・・・」
「さあ気持ちを変えて有馬に向き合おうよ」


2-7を買わずに大本命の2-5を2千円分買ったのだとピンときました。
当れば千円分の配当を自分が取ることができます。
紙面に残さずに口頭で依頼したので仕方がありません。


有馬は決めていました。
7枠のテンポイントと8枠トウショウボーイという稀代の名馬です。
当時は枠連しかありません。枠連7-8を千円頼みました。
ずばり的中して一番人気でしたがオッズは7倍ほどありました。
今度はちゃんと7千円を受け取りました。

×

非ログインユーザーとして返信する