駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員になりきって三が日

警備員になって初めて迎えた正月は三が日とも出勤しました。
出勤したくなければ休みの届けを出せば受理されます。
いわゆる「シフト自由」の職場ですが「ある程度シフト自由」の感じです。
隊員の出勤日は70数人の隊員の休みを考慮され隊長が決めます。


私の場合は月の勤務日は15日以内という希望を出していました。
ダブルワークで本業の仕事が月に数日入っていました。
「隠れダブルワーカー」です。
その他にも電子メールで見積依頼や問合せなどが入ります。
出勤前に回答書を作ることもありました。
メールや電話での問い合わせなどは現在でも同じく続いています。
ただ当時は不況で仕事量は最低レベルでした。


元日の勤務地はショッピングモール駐車場でした。
ここには3が日とも出勤しました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する