駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

成人の日の警備は朝早く

競艇場勤務ですが成人式の警備を指示されました。
会場は競輪場でした。
交通費は出ないのですが自宅から1時間掛かる遠隔地です。
勘弁して欲しいものです。しかも朝が早いのです。


開場は10時30分で11時30分に式が始まり12時30に終了します。
それなら集合は9時でもよさそうですが早い時間です。
確か7時だったと思います。


会場は真っ暗で施錠されています。
警備員しかいませんし寒風の吹く外で待機です。
少しは警備員の健康を考えていただきたいものです。
雑踏警備は9時間拘束を基本としているようです。
実際に半日勤務より長時間勤務を希望する警備員がたくさんいました。
私は10時から14時までの4時間拘束で充分でした。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する