駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

朝日さす成人の日や警備する

成人の日に集められた警備員は150人でした。
A競艇場からも20人ほど招集されました。


私の時の成人式はちょうど40年前です。昭和の時代です。
ハッピーマンデー制度はまだありませんから『1月15日』でした。
高校を卒業して就職していました。
同期の連中も何人かいましたが誰も行かないと言います。
県外に就職した友人たちはわざわざこの日のために帰省することはありませんでした。
別段会いたい人もいないので参加しませんでした。


近年ではテレビニュースで『荒れた成人式』と放送されています。
どんな感じなのか楽しみにしていましたが配置は道路警備でした。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する